灰猫とロックダウン 休眠がちな内装と戦闘日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめに
2024年05月14日 (火) | 編集 |
大和・飛鳥で遊んでます、灰猫です。
hainuko(飛鳥) Reo(大和) 紅猫隠居中
家のカスタマイズや内装の備忘録を兼ねたブログ始めました。
GWは内装
2017年05月04日 (木) | 編集 |
GWゆっくり過ごす予定
連休が長いとかえって疲れる様な

【UOじゃないゲーム】
シャドバは新パックを70パック位剥いで、レジェンド5枚・・・
これは厳しい
ネクロ・ドラゴン用にレジェ生成して、エーテルが

【UO】
内装の続き

お菓子の家
軽い気持ちで造り始めた家だけど、
ロックダウンするアイテムが少なすぎで困り果てる
思いつきでやってはいけないんだな
「(´へ`; フム 何事も計画的に・・

内装に使うアイテムは
料理で作れるものや記念品のケーキ
candy house3

ハロウィンお菓子等
candy house4candy house5

他にもお菓子っぽいものセキュアから探し出して、取りあえず内装開始

と、ここまでが4月初めの頃の話


月日が流れて、
途中いったい何の目的で造っているのか自問自答しながら
新パブ入った頃に
candy house6
ε-(´・`) フー 外観が大体完成

後は室内1部屋だけ内装しよう

尚、店舗の方の内装は・・・( ´△`)アァ- 

テーマ:Ultima Online
ジャンル:オンラインゲーム
連休はカスタマイズ
2017年03月20日 (月) | 編集 |
連休は家で休養という名のゴロゴロ


【UO】

店舗の内装が煮詰まったので、本末転倒の様な気がするけど
倉庫アカをお菓子の家にカスタマイズしてみよう

画面サイズが拡大されたので、全体のカスタマイズが見易い
candy house1
全景のSS撮るのも簡単になった (・ω・)bグッ

カスタマイズ開始

造り始める前は
メルヘンなだけに自由にカスタマイズ出来るし
前のおもちゃの家を壁とか変えるだけで、すぐ完成かな
とか思っていざ始めると・・・

( ´△`)アチァ- 全然出来ない

内装についても、そういえば肝心のお菓子のアイテムが少ない・・
料理で作れるものやハロウィンのトリトリお菓子とか
昔のケーキの類の記念品とかかな

見切り発車感が否めないけど、
あれこれ考えてながら数時間 一応の外観が
candy house2
いつものように少し内装してカスタマイズし直そう

テーマ:Ultima Online
ジャンル:オンラインゲーム
少しだけ内装の続き
2017年03月18日 (土) | 編集 |


【UO】
倉庫アカ用GTとウェディングパックを買ってきた


ウェディングパック
テーブルとかイスとか中々良い感じ
daily13.jpg
他にもファンシービュッフェテーブルとかチョコレートの泉等々盛り沢山

中でも欲しかったのが魔法のケーキ生地
daily14.jpg

8種類から1種のウェディングケーキが選べる
daily15.jpg

内装関係のアイテムどんどん追加してほしい



内装の続き
今日は1階の酒場と店舗部分の内装から始めよう

酒場は随分昔に倭国で造ったものを少し変えて
bar26.jpg
発酵樽を飾り
ε-(´・`) フー 大体出来た 細かい内装は後回し

ベンダー配置する場所は、
bar27.jpg
少し内装して後回し

後回し後回しと気分転換に
倉庫アカにGT補充して、引越し先探しの散歩

ブリタニアを建築ツール片手にとぼとぼ歩く

今回は海辺と森の好立地に空き地を発見し、

サイズが1小さくなるけど、森の方に土台を立て直し

せっせとアイテム移動が終わって、ウェディングアイテム見てみようと
まずは魔法のケーキ生地からケーキ選んで飾ってみる
daily16.jpg
ホホーウ

ケーキで何か作れないかなと
適当にケーキ盛りしてみる
daily17.jpg
o(´^`;)oフム  ・・・ケーキの塔?

ウェディングパックのアイテムを色々ロックダウンしていたら面白かったので、
おもちゃの家を改良してお菓子の家でも造ってみようかな

テーマ:Ultima Online
ジャンル:オンラインゲーム
内装の続き 広場
2017年03月03日 (金) | 編集 |

【UO】
内装の続き

2階の広場部分の内装開始
bar15.jpg


ベンダーを配置するため占い小屋を造ってみよう
瓦礫のテントパーツに闇のブランケット組み合わせ
bar16.jpg
屋根は石の階段

お気に入りの「フクロウのコラル」(1年報奨 Coral The Owl)を
bar17.jpg
木に留まっている様にしたくて、ホリデーツリーを使ってみる

フクロウの台座が出ない様に調整
bar18.jpg
これだと屋根に留まってる感じがする

この辺から、当初の内装趣旨からズレて脱線していく・・・

フクロウと言えば、夜行性だから夜だよなぁ
月なんかあったら雰囲気出るんじゃないかな

<( ̄^ ̄)b ピコーン!
小さな夜景を造ろうとアイテム探し
bar19.jpg
ガーグ ウッドシールドが月部分 染料パラゴンゴールドで染める予定
他のアイテムは雲とか夜景部分のパーツに

取りあえず造ってみる
bar20.jpg
「(´へ`;ウーム 難しいな

bar21.jpg
三日月にしてみる・・パッ〇マンみたいだ

ここから大改造
ホリデーツリーを増量したり、夜景部分増量したり

ここだけで、3日位かかる
bar24.jpg
夜景部分をこれ以上増やすと重くなりそうだったので、これで終了

残り室内と庭とか、、
ベンダー置けるのはいつになるやら (*´Д`*) オーノー

テーマ:Ultima Online
ジャンル:オンラインゲーム
